人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトレーダーの日誌

protrader.exblog.jp

ねば~~る、納豆

魯山人は納豆はかき回す回数が多いほど美味しくて、424回かき回すとよいとか言ってますが・・・
どうも今の納豆は、かき回すほどに、粘りが増す納豆が少なくなった気がする。
「おかめ納豆」は米粉を添加して粘りを出す工夫をしていて、安い割には美味しいが・・・
しかしながら、かき回すほどに、粘りが増す、元気に思える納豆はありまして・・・
ワタスの田舎の岩手のスーパーなどでは、メインで出回っています。稀に都内のスーパーなどで見かけますが、田舎で出回っているモノとは、何故か違うのです。粘りも足りません。

田舎の納豆は、粘って、美味しいんですよね。
今回は田舎から持ち帰りました。
ねば~~る、納豆_e0253468_17150240.jpg



by yamayoshi6 | 2017-01-10 17:18 | 雑記(その他)
<< ここだけのはなしですが… 曜変天目の写真 >>